NEWS

2022.09.06
藤澤ひよりグループ卒業のお知らせ


【藤澤ひより卒業のお知らせ】


いつもDevil ANTHEM.を応援していただき誠にありがとうございます。
現在、膝の怪我のため活動を休止している藤澤ひよりですが、9月末日をもちましてグループを卒業する運びとなりましたのでご報告させていただきます。

怪我をしている膝の状況は活動ができるまでは改善はされておらず、現在も運動や長い歩行はやめるようにとお医者様から言われており、また本人の意志も踏まえ卒業という形をとらせていただいた運びとなります。

9月25日に実施されますワンマンライブ「燃晩夏」における藤澤の登壇は、怪我の具合を考慮し現状予定はしておりません。ファンの方には大変申し訳なく思いますがご理解、ご了承いただけますと幸いです。

また卒業公演はライブができない状況と本人の意向も踏まえ実施しないこととなりました。重ねてご報告させていただきます。

本人からのコメントは以下の通りになります。

Devil ANTHEM.は今後、現在のメンバーにて活動をしていきます。
より一層精進してまいりますので変わらぬ応援、ご声援を頂けますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

2022年9月5日
Devil ANTHEM.
メンバー、スタッフ一同


【藤澤ひよりコメント】

私、藤澤ひよりは2022年9月末日をもって卒業させて頂く運びとなりました。
ずっと待っていてくださったファンの皆様、そして関係者の皆様にこのようなお知らせをすることになってしまい本当に申し訳ありません。

活動を休止してからまたステージに戻るために治療に専念してきましたが、膝の状態はパフォーマンスが出来る程までには良くなりませんでした。いつ治るのか確証が得られない状態でいつまでも皆さんをお待たせしてしまうことや、グループの活動に穴を開けてしまっている事実、思うように活動できないままどんどん時間ばかり過ぎていってしまうことへの申し訳なさと焦燥感でいっぱいでした。治る目処が立たないということ、仮に治って復帰したとしても再発する可能性もある等といった様々なリスクを想定した上で、グループはもちろんのこと自分にとってもこのまま活動を続けることは最善ではないと判断しました。

ごく普通の女の子がこうしてアイドルとして、Devil ANTHEM.のメンバーとして活動できたのは、サポートしてくださった関係者の皆様、応援してくださった皆様のお陰です。沢山の夢を見せてくださって本当に幸せでした。感謝の気持ちでいっぱいです。自分を応援して温かく見守ってくださる存在、どこにいても会いに駆けつけてくれる方々がいるということが何よりも心強かったですし本当に嬉しかったです。そんな皆さんに恩返しが出来ないこと、期待に応えきれなかったことが本当に悔しいです。

これからもずっとDevil ANTHEM.というグループが大切で大好きであるこということに変わりはありません。1年間という短い間でしたが、今まで本当に有難うございました。